リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

ガスストーブが壊れていた

こんにちは。

帰宅後、いつも通りガスストーブを付けたもののいつまでたっても暖かくなりません。コンロや給湯は大丈夫なのに、ガスストーブだけが作動しません。ストーブの故障かなとおもったのですが、ふと壁についているリモコンを見るといつもと違う表示をしていました。

113はエラーコードだろうけど、一体どういう意味なんだと思って調べてみました。

リンナイのサイトより

電源のオンオフを繰り返すなど、基本的な対応はしたものの一向に治る気配がありません。

そこで給湯器本体に書いてあったガス会社の連絡先に電話してみました。

事情を説明したところ、賃貸の場合はまずは管理会社を通して欲しいとの事でした。修理代の請求をどうするかなどがあるようで。

そこでアパート管理会社のサポートダイヤルに電話して、修理の手配をすすめてくれる運びとなりました。ただ、今日中にとはならないので、ひとまず今日はストーブなしで暮らすしかないかと思っていました。

 

が、

 

代用ストーブがありました。

布団乾燥機です。これは一般的な布団乾燥機と違い、温風がでるところ(写真上部)を掛け布団に潜り込ませるタイプの商品です。巨大な袋に入れたりする必要がないので、簡単で便利な布団乾燥機です。

これを電気ストーブとして今日だけは使っています。電気代がかかるのはやむを得ません。なんせ現在の外気温は

さすがにストーブなしだと凍え死にそうですので。

 

それでは、また。