リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

大阪・京都旅行

こんばんは

今週末、大阪・京都へ旅に行きます

 

職場から勤続祝いの旅行券

昨年、勤続20年ということで5万円の旅行券(指定の旅行代理店でないと使えない)をもらっていました

今回はその旅行券を使っての旅行となります

行程

17日(金)

新千歳17:35発のジェットスター関西空港

空港の対岸のりんくうタウン駅のそばのホテルに宿泊

18日(土)

UFJで一日過ごし、新大阪駅そばのホテルに宿泊

19日(日)

朝一で京都に向かい、紅葉を見て、五条駅(京都駅の隣駅)のホテルに宿泊

20日(月)

京都で昼ご飯まで滞在し、関西空港15:00発のジェットスター新千歳空港

旅費

飛行機と宿泊費で67,600円です

このうち50,000円分は旅行券を使うので、手出しは17,600円になります

懸案事項

UFJのチケット

そもそもUFJに行きたい気持ちは全然ないですが、お世話になっている同行者(現地集合)の意向で行きます

おそらく最初で最後だと思うので、その1回をアトラクションの待ち時間だらけになるのはどうかと思って、エクスプレス4というパスを購入することを同行者に打診しました

 入場料:9,000円

 パス:16,800円

 合計:25,800円

ということでめちゃくちゃ高くなるので、同行者からは少し反対されましたが、最終的には購入することになりました

当日の客入りがスカスカでパスが全然必要でなかったら、同行者から何を言われるか今から戦々恐々です

同行者が言うには、11月は寒いし空いているから並んでも5分10分くらいだろうと。ほんとにその程度の待ち時間ならパスなんて不要だなあ

りんくうタウンからUFJへの行き方

旅行代理店で予約したときはりんくうタウンからUFJ直通のバスがあるとのことでした

和歌山バス

ところがバス予約サイトをみても全然検索できない

それもそのはず

ファーーーー

じゃあ、関西空港に戻ってバスに乗ろうかと思っても

始発でも11時着なので、ちょっと遅いです

エクスプレスパスはエリアごとに時間が指定されていて、最初のエリアが11:30なので11時着だとちょっとした遅延で遅刻になってしまいます

そうなると電車で向かうしかないですが、

・・・ちゃんと乗れるかめちゃくちゃ不安です

関西空港線ってJR?阪急?近鉄

Suica持ってないけどKitacaでも大丈夫?

不安が尽きません

京都から関西空港への行き方

特急はるかとリムジンバスのどちらかと思っています

特急はるかにはトクトク切符がありますがチケットの買い方がわからない、ネットで検索しても出てきません

バスは遅延リスクが高いので、できれば電車にしておきたいところですが

準備不足ですが

絶対に行っておきたいという所はないので、同行者の付き添いという感じになりますが、楽しんで来ようと思います

 

それでは、また