リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

すだちオリーブドレッシング

こんにちは、ろーむです。

今日スーパーでなんとなく買ってみたドレッシングが美味しかったので、その日記です。

 

商品はこちら

スーパーで398円で売ってました。ドレッシングとしては少し高めです。

醤油ベースでオリーブオイルとすだち果汁が入ってます。原材料の詳細はこちら

醸造酢(国内製造)、しょうゆ(脱脂加工大豆[遺伝子組換えでない]、小麦、食塩)食用植物油脂(なたね油、エキストラバージンオリーブオイル)、すだち果汁、三温糖、玉ねぎ、酵母エキス、食塩、レッドピーマン、オリーブ、マスタードホワイトペッパー、寒天

化学調味料、保存料、増粘剤、香料が無添加なのは良いですね。味も好みでした。

自分好みのドレッシング

添加物が少なめで、柑橘とオリーブオイルのものが好みです。

普段はポン酢にオリーブオイルを9:1ぐらいで混ぜて自作ドレッシングにしています。

ポン酢はこちら

オリーブオイルはこちら

年を取ってサラダを食べるように

若いころはサラダなんてまったく食べていませんでした。たいして美味しくないものにお金かけるなんて無駄だとすら思っていました。

30代半ばから、サラダを食べたほうが身体の調子が良い事を実感するようになり、なるべく毎日摂るようにしています。

当初はサラダのパック商品を買ってましたが、最近だと豆腐・カットキャベツ・トマトを買ってきて一緒に食べることが多いです。トマトと豆腐は相性がいいですね。

 

なにやらアフィリエイトブログっぽくなりましたが、全くの非営利です。少なくともリタイアするまではアフィリエイトはしません。

 

おすすめのドレッシングがあれば教えてください。

それでは、また。