リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

【映画】カラオケ行こ!

こんばんは。

今日は誘われて映画を見てきました。ゴジラ-1.0以来で、あまり間隔空けずに映画見れてます。

movies.kadokawa.co.jp

予備知識ゼロ

誘われたので自分が選んだ作品ではないので、こんな作品があること自体知りませんでした。漫画原作のようですが原作も知りません。

映画館に着いてみるとゴールデンカムイの実写映画が人気あるようです。自分も漫画を読んでいてあらすじもわかっているので、こっちの方が見たかったなと思いつつカラオケ行こ!を観始めました。

良かった

映画レビューできる文章力はないので映画ドットコムなどに任せますが、事前の期待値が高くなかったこともあり楽しく観れました。

原作を知らないが良かった

原作を知っていると

・原作とシナリオが違う

・原作で映画で配役のイメージが違う、ひどい作品だと性別が変更させられたキャラがいる(営業的な理由?)

・原作が終了していない場合、中途半端なところで終わる ⇒ザ・ファブル

・原作のあのシーンが省かれるとこのシーンの意味が無くなる

などの不満が出てくるものですが、そういう不満は一切なかったです。

過去の面白い映画も同じ傾向

自分が面白いと思った映画はピンポンとシンゴジラです。前者は原作漫画未読で、後者はゴジラ映画というフォーマットはあるもののストーリーはオリジナルです。

イオンシネマのアップグレードシート

今回はイオンシネマでアップグレードシートで観ました

www.aeoncinema.com

隣席との間隔が通常席の2倍近くあり、パーティションで区切らていて個室間隔あります。

追加料金は500円ですが、ドリンクがついてくるので実質料金はもっと安いです。

街中のユナイテッドシネマとかシネマフロンティアより全然空いているし、次からもイオンシネマで観ようと思います。

 

それでは、また。