リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

頭痛と脳ドック

こんばんは。

昨日の仕事帰り、久しぶりに頭痛におそわれて早寝しました。

頭痛は以前からたまにありました。10年くらい前に、頭痛薬を買うようになったと記憶しています。

 

一度は病院に行った方が良いと言われることもあり、自分でもそのうちと思いながら行かずじまいでした。

 

そんなおり、職場の補助で脳ドックが自己負担5,000円で受けられることを知ったので、リタイア前に受けようと思って申し込みしていました。

結果としてリタイアは延期になりましたが
 

木曜日に近所の脳神経外科病院で受けてきます。問診票に、閉所恐怖症かどうかという項目がありましたが、MRIがどんな感じかわからないのでなんとも言えないですね。

 

脳ドックの結果が問題なしであれば良いですし、何か見つかったとしても仕事が出来ない程度であれば病気休暇とれるのでラッキーぐらいに考えておくことにします。

 

それでは、また