リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

ほくほく庵【うどん】

こんばんは。

今日は有給休暇を利用して、うどんを食べてきました。

tabelog.com

10年くらい前に行きはじめ、美味しいのでちょくちょく行ってました。札幌および近郊では「寺屋」「こむぎ」「かばと製麺所」「野々傘」など有名どころは一通りいきましたがここが一番好みです。※他も美味しいです

このお店はコロナ以降休業状態で、最近また営業始めたのですが平日の昼間だけというサラリーマンには難易度の高いお店になってしまいました。

そんなわけで有給休暇をとって食べにいきました。

鍋焼きうどんです。カウンターですが、目の前に畑(の雪景色)が広がるので壮観です。腰のある麺で、鍋焼きでもドロドロにならないです。

麺類はおひとり様でも行きやすくていいですね。リタイア後は全国麺巡りの旅をしたいです。

それでは、また。