リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

自動車の12カ月点検

こんにちは。

今日は、自動車の12カ月(3年目の車検から1年後)点検に出してきました。

 

異常なし

異常はなしとのことでした。助手席ドアの異音は最近は聞こえていなかったので、こちらから話をすることは無かったです。

説明してくれた整備士は前回と違う人でしたが、異音については何も言われませんでした。症状と顧客の訴えは共有されていないのかもしれません。

 関連過去記事 

 車の異音 - リタイアしたい公務員の日記

 

タイヤはそろそろ交換

タイヤは、溝が減ってきてヒビが生じているので交換したほうが良いとのことでした。今年1年で売却の可能性がありますし、ディーラーは割高なので交換はお断りしました。

 

営業マン現れず

担当が退職したため後継の担当営業から電話があり、今日の整備の時にご挨拶しますとの事でしたが、最後まで現れませんでした。整備士と話して終わりでした。

車を買う立場であれば憤ることにもなるのでしょうが、今年で車を売却する可能性があるのでこのくらいの扱いのほうが好都合かもしれません。「対応が悪いから車を売った」という状況にできるので。

 

こうして日記を書いていても、車への関心が減ってきているのを感じます。それでは、また。