リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

寒波襲来

こんにちは。

全国的に寒波がすごいですね。自分の住んでいる街でもすごい寒波になっています。

-12.5℃、寝たら死ぬ寒さです。

自分のアパートは玄関だけ1階で、内階段を上った2階に部屋があるタイプです。玄関からの冷気が遠慮なく2階にまで伝わってくるので、非常に寒さに弱い構造です。

リタイア後の生活用のマンションを探している最中ですが、次は暖かい物件にしたい気持ちが強くなります。上下階がある物件でもひどく寒かったり、1階なのにそこそこ暖かかったりと、構造や間取りだけではわからないことが多いので内見でしっかり確認していこうと思います。

 

それでは、また。