リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

日記にコメントがついたことを喜ぶ日記

こんにちは、ろーむです。

 

日記を書き始めて5カ月ですが、前々回の日記で初めてコメントがつきました。

コメントがついた日記はこちら

leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com

コメントの内容については別な日記で回答を書こう思いますが、ひとまずコメントが付いたこと自体を嬉しく思います。

 

そもそもこの日記は

・お得な商品や情報をお知らせするようなものでもなく

アフィリエイトでお金を稼ぐようなものでもなく

・リタイアを目指している公務員の日記

・しかも婚活中の独身アラフォー公務員

と世間の需要とはかけ離れたものです。自分の備忘録として書いているので、コメントが来ることが期待できるようなものではありません。

ブックマークでのコメントはあった

日記への直接のコメントでなくブックマークでコメントがついたことはあります。

その日記はこちら

leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com

こちらも婚活関係の話です。婚活関係はコメント需要があるのかもしれません。

コメントを狙って日記を書くわけではありませんが

当初メインで書いていたリタイア考察よりは、日常の話のほうがコメントしやすいのかもしれないです。あまり深く考えずに気楽に「日記」を書いていく方が、書き手にも読み手にも良いのかもですね。

 

それでは、また