リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

失恋をした話

こんにちは、ろーむです。

いつもなら月初は資産状況の公開をしていますが、今日は自分に起きたタイムリーな事として失恋したことを記しておきます。

交際することになってわずか1月半、交際後のデートも1度きりなのでそもそも交際していたのかも怪しいレベルではあります。

出会いはいわゆるマッチングアプリ

残念ながら自分の日常生活には出会いはないので、マッチングアプリを利用していました。2月ごろにマッチングし、3月に初対面、4月に交際することとなりデートを1度だけしたものの、相手の仕事の状況が忙しくなり会えない状況が続きました。

会えなくなってから

五月上旬は1日に一回から二回くらいの頻度でLINEが来てました。相手はもともとあまりLINEは見ないとのことで、交際前もLINEでのやり取りは多くなかった事もあり、そのような状況にも違和感は感じていませんでした。その間、一度だけ電話をして、仕事が落ち着いたら連絡すると言われました。

中旬になってLINEの頻度はさらに減り、5月22日を最後に返事は途絶えました。そして、その返事以降のこちらのメッセージが既読にならない状況が続きました。先の電話の時の相手のいう事を信じて待っていました。

6月になったのでさすがに長すぎると思って、LINE電話をしましたが「応答なし」でした。

ブロックされてるかも?

うすうす予感はしていましたが電話への「応答なし」はブロックされてるとの疑念が膨らみ、ネットで調べてみました。すると、本当にスマホをほったらかしで電話に出ない場合も「応答なし」になるのでブロックしているかは確定できないとの情報をみつけ、ほっとした気持ちと真実を知りたい気持ちが入り混じりました。

ブロックされているか確認する方法があった

同じサイトでブロックされているかどうかを確認する方法が載っていました。

appllio.com

この中で、スタンプのプレゼントを試みる方法をしてみました。ブロックされている可能性が高い場合は「○○はこのスタンプを持っているためプレゼントできません。」と表示されるようです。可能性が高い、というのは本当に相手がそのスタンプを持っていた場合もこのメッセージが表示されるので、いくつかの(相手が持っていなそうな)スタンプで試す必要があるとのことです。

ブロックされているか確認してみた

残念ながら何種類かのスタンプで確認しましたが、全て「○○はこのスタンプを持っているためプレゼントできません。」と表示されました。ブロックされていることがほぼ確定した瞬間です。

マッチングアプリに再登録してみた

ブロックされている時点でもう結論は出ているんですが、さらに確実にしたくてその相手と知り合ったマッチングアプリに再登録して見ました。(交際が決まったときに退会していました)

すると、なんということでしょう。LINEでは連絡のつかない相手が、そのマッチングアプリ上にいるではないですか。そのアプリでは丁寧な事に「24時間以内にログインしている」事までわかってしまいます。

結論

・交際相手はLINEで自分をブロックしている

・交際相手はマッチングアプリで新たな相手を探している

一方で、

・明確な別れの言葉は聞いてない

・5月上旬の電話や、最後のLINEメッセージでは別れを匂わせるようなことは無かった

交際する前とかであれば、マッチングアプリだしフェードアウトも止む無しとまだ割り切れますが、交際することが決まった後でのフェードアウトはつらいものがあります。

お別れの挨拶をした

LINEはブロックされていますが、そのマッチングアプリでは相手にアプローチするときにメッセージを付けることができます。すごく迷いましたが、その機能を使ってお別れの挨拶をしました。おそらくは読んではくれると思いますが、反応はないと思っています。

 

(日が変わって)昨日の出来事なので、いつも以上に乱文になりましたが、新鮮なうちに書き記しました。

次回からはいつも通り資産公開していこうと思うので、よろしくお願いします。

 

ではまた。